So-net無料ブログ作成

原節子が破局・引退した理由・原因・真相は墓に刻まれた「無」なのか…熱愛相手の小津安二郎との関係が爆報!THE フライデーで明らかに

2015年9月5日に亡くなっていたと言われる、「永遠の処女」こと原節子さん。

2016年1月22日(金)の「爆報!THE フライデー」で破局した理由・原因について明らかにされるようです。

破局ということは熱愛相手がいるはずですが、かねてから言われている監督の故・小津安二郎さんなのでしょうか?

両者ともに墓に「無」と刻まれていると言いますが、ついにその関係が明らかになる可能性がありますね。


【スポンサーリンク】






原節子と相手の小津安二郎の墓に刻まれた「無」の文字



原節子さんと監督の小津安二郎さんの熱愛についてはかねてから噂されていました。

共演者や関係者が、「小津の死に殉じるかのように」女優業を引退した、とコメントしていることも原因の1つでしょう。

1963年にまだ40代という若さで芸能界からは完全に姿を消しました。

原節子さんといえば、「20世紀の映画スター・女優編」で日本女優の第1位に輝くほどの活躍ぶり。

引退するにはあまりにも惜しいですし、早すぎたと思います。

まして結婚も出産もしていないのですから。

このことから、小津安二郎さんと熱愛関係にあったのでは、と言われています。


また、これを裏付けるように、原節子さんは小津安二郎さんのお墓参りを毎年欠かさず行っていたという事実があるそうです。

そして、そのお墓にも、あるいわくがあるそうです。


それは、墓に刻まれた「無」の文字。

なんだか意味ありげですが、調べてみると「あり得ない」というものではないようです。

お墓のサイトなんかでは、墓に刻む一文字の候補に「無」というのは普通にあります。

あの、故・松田優作さんの墓にも「無」という文字が刻まれています。

私は詳しくないのですが、仏教的に「無」は、万物の根源的な意味があるそうで、そこから「生きる」も「死ぬ」も違いはない、という解釈もあるそうな。

まぁ仏教には輪廻転生なんて言葉もありますしね。


ただ、いわくというのは、原節子さんのお墓にも「無」という文字が刻まれているというのです。

毎年お墓参りに行っていた、熱愛相手と言われる小津安二郎の墓に刻まれた文字と同じ「無」を刻んだ原節子さん。

いったいどんな意味があるのでしょうか。


【スポンサーリンク】






破局・引退した理由・原因・真相



上述のように、熱愛相手が小津安二郎さんだったとしたならば、引退、破局した理由はいったいなんだったのでしょうか?


引退についてはまだ分かる気がします。

あまりにも深く愛し合っていたため、小津安二郎さんのいない芸能界ではもう女優としては活動できない・・・ということが想像されます。


では、破局とは・・・?

小津安二郎さんも原節子さんも、ともに独身のまま生涯を閉じました。

それほど愛し合っていたにも関わらず、結婚という形で結ばれることがなかった二人。

このことから、その熱愛関係は破局していたと考えるほうが自然なのかもしれません。

ではその原因とはいったいなんなのか。

それが今回の「爆報!THE フライデー」で明らかになるようですね。


現時点では分かりません。

というのも、このこと自体は、それこそ小津安二郎さんと原節子さんが結婚しないまま、小津安二郎さんの死去、それに追従するように原節子さんが芸能界を引退したときから囁かれてきた謎なのです。

だからこそ、今回の放送は注目度が高いと思われます。


その中で、一説として言われているものをまとめてみました。

・小津安二郎さんには、あっちの気があった(中学時代に男子にラブレターを送ったことがある、という噂があるため)

・小津安二郎さんは家庭というものを煩わしいものだと解釈していた(映画作品の内容から)

・小津安二郎さんの母親に原因があった

・小津安二郎さんは純粋すぎて、好きな女には手を出せなかった

・2人の年の差がありすぎた

・原節子がプロの女優として結婚による自身のイメージを崩したくなかった

・原節子が美しすぎたため、40代になって美貌が衰えた自分に自信を持てなかった

などなど、色々と言われていますね。


今回の爆報!THE フライデーで真相が明らかになる・・・とまで言えるかは分かりませんが、これまでの単なる噂に対して、少しすっきりする答えを出してくれるのかもしれません。


以上「原節子が破局・引退した理由・原因は墓に刻まれた「無」なのか…相手の小津安二郎との関係が爆報!THE フライデーで明らかに」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。