So-net無料ブログ作成

川田まみが引退する理由・原因は結婚・出産か、病気?年齢から復帰の可能性はあるか

アニソン歌手の川田まみさんが、10年という節目を迎え、引退することを発表しました。

その理由や原因はいったいなんなのでしょうか。

結婚・出産なのでしょうか。

あるいは、病気?

また、年齢を考えると復帰の可能性はあるのでしょうか?


【スポンサーリンク】






川田まみの年齢などプロフィール



突然の引退を発表したアニソン歌手の川田まみさん。

引退を発表したのは、日本武道館のライブイベント「リスアニ!LIVE 2016 SUNDAY STAGE」で。

ただし、引退といっても歌手活動を停止する、といったもの。

では、他にどんな活動をしているのでしょうか。

川田まみさんのプロフィールを以下にまとめてみました。


名前:川田まみ(かわだ まみ)

生年月日:1980年2月13日(35歳)

職業:歌手、作詞家、ラジオパーソナリティ


歌手以外にやっているのは作詞家とラジオパーソナリティですね。

しかし、これらは歌手活動の副産物的なものなのではないでしょうか。

自身が歌うことがなくなっても作詞することがあるかというと、ない気がします。

実際に、川田まみさんが作詞している曲は、全部自身が歌うもののようですからね。


ラジオパーソナリティとしては、現在「川田まみのアタックヤング」をもっています。

2012年4月から始まったラジオ番組で、毎週水曜の深夜0時から放送中です。

1月27日(水)の回は視聴率が高そうですね。

今回の歌手活動についても言及されると思いますが、このラジオ番組自体が今後も継続するのか、それとも打ち切り日の告知があるのか。

もしラジオパーソナリティとしても活動停止となると、完全に業界からは引退するということになりますね。


【スポンサーリンク】






川田まみが引退する理由・原因は結婚・出産か病気?



さて、川田まみさんが引退する理由や原因はいったいなんなのでしょうか。

これについては、現時点では公表されてはいないようです。

Twitterでも決断(=引退、活動停止)を発表できたと言うにとどめています。





ベタなところでは、結婚あるいは出産を控えているのでは、と予想する人も多いと思います。

ソースはまったくありません。。

しかし、そうであるなら別に隠す必要はないのでは、と思います。

いや、積極的に公表していないだけで、別に隠しているわけではないのかもしれませんが。

ただ、それが事実なら「私、川田まみは、かねてから交際していました一般人の男性と・・・・」とブログなんかで書く人が多いですよね。


しかし、年齢から考えるとその理由がもっとも説明がつきやすいといいますか。。

もしかすると、できちゃった婚だから言いたくない・・・のかもしれないとか、色々と想像はしちゃうんですけどね。


でも、それならそれでいいのかなーと思うのですが、病気だったら・・・。

アニメ業界で病気というと、昨年の声優「松来未祐」さんが思い出されますね。

38歳という若さで亡くなってしまいました。

松来未祐さんも、病気療養という名目で活動停止してから3ヶ月という早さだったんですよね。

30代という若さで活動できなくなる病気だったら、ちょっと怖いですね。。

ごくごく、私的理由のほうがまだ安心できます。


ただ、私は熱心なアニメファンというわけではありませんが、川田まみさんはアニソン業界の中では人気歌手。

ファンも多数いらっしゃると思うので、活動停止する理由があるならきちんと知りたい、と思うファンの方も多いと思います。

今後のラジオなどで説明があるかもしれませんね。


以上「川田まみが引退する理由・原因とファイナルライブの会場の場所はどこになるのか」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。