So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー リオ・オリンピック予選 イラク戦のメンバーと結果速報

まもなく始まる、サッカーリオオリンピック予選のイラク戦。

勝てばリオ五輪出場が決定するという大一番です。

そのメンバーについてまとめました。

結果速報については、放送後更新します。

※スタメン追記しました。


【スポンサーリンク】






サッカー リオ・オリンピック予選 イラク戦のメンバー



※スタメン追記しました

GK:櫛引政敏(鹿島)

DF:植田直通(鹿島)、山中亮輔(柏)、室屋成(明治大)、奈良竜樹(川崎)

MF:遠藤航(浦和)、原川力(川崎)、中島翔哉(FC東京)

FW:鈴木武蔵(新潟)、久保裕也(ヤングボーイズ)、南野拓実(ザルツブルク)

フォーメーションを変えてきましたね。

4-4-2から4-3-3に。

中盤を支配するより攻めを重視・・・ってことなんでしょうかね。


当たり前ではありますが、現時点ではスタメンは発表されていませんので、現時点では出場予定選手となります。

参考までですが、準々決勝のイラン戦を3-0で下したスタメンを太文字にしておきます。


GKゴールキーパー



櫛引政敏(鹿島アントラーズ)

杉本大地(京都サンガFC)

牲川歩見(サガン鳥栖)


DFディフェンダー



松原健(アルビレックス新潟)

山中亮輔(柏レイソル)

亀川諒史(アビスパ福岡)

奈良竜樹(川崎フロンターレ)

室屋成(明治大学)

岩波拓也(ヴィッセル神戸)

植田直通(鹿島アントラーズ)

三竿健斗(東京ヴェルディ)


MFミッドフィルダー



大島僚太(川崎フロンターレ)

遠藤航(浦和レッズ)

原川力(川崎フロンターレ)

矢島慎也(ファジアーノ岡山)

中島翔哉(FC東京)

豊川雄太(ファジアーノ岡山)

南野拓実(ザルツブルク)

井手口陽介(ガンバ大阪)


FWフォワード



久保裕也(BSCヤングボーイズ)

鈴木武蔵(アルビレックス新潟)

浅野拓磨(サンフレッチェ広島)

オナイウ阿道(ジェフユナイテッド千葉)


U-23のフォーメーションは、基本は4-4-2なので、イラク戦でもこの辺は変わらないと思います。


【スポンサーリンク】






結果速報



結果速報は、番組放送後に更新します。

※追記

前半終了して

日本 1-1 イラク

となりました。

後半、膠着状態でしたが、アディショナルタイムで原川が決め

日本 2-1 イラク

で勝利しました!

いやー、ドーハの悲劇では後半ロスタイムで得点されたのに、2戦2敗だったイラクに、今度は後半アディショナルタイムで見事勝ち越し!

ドーハの喜劇とか言われるんでしょうか。。

いや、喜劇は意味が違うか。


ともあれ、日本は6大会連続のワールドカップ出場を決めました!


それまでは、イラク戦の試合結果を載せておきます。

U-23のイラク代表との戦績



2014年1月20日 日本 0ー1 イラク(U-22)

2014年9月17日 日本 1ー3 イラク(U-21)

2戦2敗ですね。。

この世代のイラクは「黄金世代」と言われていて、この世代では最強との呼び声も高いようです。

果たして試合結果はどうなるのか。


以上「サッカー リオ・オリンピック予選 イラク戦のメンバーと結果速報」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。