So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年11月 |2015年12月 ブログトップ
前の10件 | -

のうりん 献血やスタンプラリーポスターがセクハラ?聖地が美濃加茂でもダメなの?

アニメ「のうりん」とコラボしたスタンプラリーのポスター画像が「セクハラだ」として、批判を浴びているそうですね。

観光協会では、これまでも献血のしおりに使っていたのにと困惑しているそうです。

世間的には聖地である美濃加茂でもダメなんでしょうか・・・?


【スポンサーリンク】






「のうりん」とコラボしたスタンプラリーポスターがセクハラ?



さて、問題となったTwitterの投稿がこちら。





確かに、画像ではかなり胸元が強調されたようなポスターですね。

ただ、これは元々こういうアニメキャラ。

ちなみにこのキャラは「良田 胡蝶」という名前で、

『「歴代四天農最強」として、四天農の筆頭扱いされている。』

とのこと。

まぁライトのベルにはよくいる、ちょっとボインちゃんでドMなお色気担当といいますか、そういうキャラのようですね。

「のうりん」のキャラクターランキングみたいのでは比較的上位ですが、一番人気のキャラってわけでもないようです。

うーむ。

この画像がセクハラかそうでないか、という議論はこのブログでするつもりはまったくないのですが、他のキャラはこのように問題となった胸の強調などは見られないようなので、なぜわざわざこのキャラを使ったのでしょうか。

普通に一番人気がありそうなキャラクターをメインにしておいて、このキャラは他のキャラのようにひとコマ程度で使っておけば、このような問題になることもなかったとは思うのですが。

この辺は、原作を知っている人には何かしらの意味があるのかもしれませんね。


ただ、このツイートに関するコメントで、かなりネット上での議論がヒートアップしているようです。

擁護する声もかなりありますが、批判されるだけならまだしも、ここまでツイートそのものが炎上してしまうのは、美濃加茂観光協会としては望む展開でないでしょう。

このツイートは削除されてしまうかもしれませんね。


【スポンサーリンク】






聖地が美濃加茂でもダメなの?



よく見てみると、このスタンプラリーは聖地巡礼アプリ「にじたび」にスタンプラリーの対象店舗が登録してある、とあります。

今回の注目となった美濃加茂は、、この「のうりん」というアニメの聖地なのですね。

ちなみに、聖地とは、アニメなどの作品の舞台となった土地、という意味です。

この「のうりん」は、「みんなで選ぶベストラノベ2011」コメディ部門1位、第1回ラノベ好き書店員大賞(中国語版)1位、というかなりの人気作。

作者の「白鳥士郎」さんは、岐阜県多治見市出身の方。

微妙に出身は違うようですが、あくまでも出身地のモデルとしたライトノベルを書いて、高い評価を得たということになりますね。

スタンプラリーの店舗情報を見てみますと

パン屋さん、お菓子屋さん、レストラン、サービスエリアなどなど、極々普通の店舗のようです。

もらえる景品は「ウッドバッジ」。

木でできたバッジで、「のうりん」のキャラクターが描かれています。

なかなか可愛らしいバッジで、ポスターのような批判的なコメントを受ける要素はないように見えます。

観光協会の担当者さんによると、実際にスタンプラリーに訪れる人たちは、「のうりん」のファンの方々なので、一般の方が来るという前提にないとのこと。

確かに、スタンプラリーの景品は「のうりん」グッズですし、元々「のうりん」のファンの人向けといえばそうですね。


ちなみに「のうりん」献血キャンペーンの紹介は、作者の「白鳥士郎」さんも宣伝していました。




リンク先の画像を見てみると、こちらは批判とかおこらなさそう・・・と思ったら、元々しおりのほうに今回のと同じ画像が使われていますね。

だからこそ、観光協会の担当者さんも問題ないと思ってポスターにしたのでしょうね。


今回の騒動を、志摩の海女萌えキャラで抗議が殺到した件と重ねるコメントも目立ちますね。

あのときも「胸が強調されすぎている」と批判的な意見が多かったとされています。

実際には3割程度に留まったようですが、10人見て3人問題ある、というようなキャラクターをイメージキャラクターに使うのは、なかなか現実には難しいのかな、とも思います。


個人的には大騒ぎするような問題とも思えませんし、地元に愛着が沸くならそういうキャラがいたっていいじゃない、とも思います。

一方で、「のうりん」は好きだけど、あのポスターじゃ彼女とデートコースにしずらい、というような意見もあるようで、それはそれでわかります。

もう少し無難なポスターのほうが、「のうりん」好きな人にとっても参加しやすいイベントになるのではないかな、と。


以上「のうりん 献血やスタンプラリーポスターがセクハラ?聖地が美濃加茂でもダメなの?」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




琴菜の大学・高校などwiki風経歴!相棒にも出演?曲ランキングは?

千葉ロッテマリーンズの大嶺祐太投手が、DJや歌手でもある琴菜(ことな)さん(27歳)と交際中でご結婚の予定もあることが、週刊女性の取材でニュースになりましたね!

そんな琴菜さんの大学・高校などwiki風経歴・プロフィールをご紹介!

また、相棒にも出演していたことや、琴菜さんの名曲ランキングなどについても調べてみました。


【スポンサーリンク】






琴菜の大学・高校などwiki風経歴・プロフィール



名前:琴菜(ことな)

本名:不明

生年月日:1988年2月11日(27歳)

血液型:A型

身長/体重:161cm/42kg

出身地:沖縄県宮古島

現住所:東京都

兄弟:妹・弟

職業:女優・歌手

最終学歴:西南学院大学 法学部 法律学科 卒業

資格:中学・高校教員免許(社会・地歴公民)・秘書技能検定2級・普通運転免許

趣味・特技:バスケット、ピアノ、掃除

配偶者:大嶺祐太(千葉ロッテマリーンズ)と結婚予定

所属事務所:office OCEAN


最終学歴の西南学院大学とは、福岡市早良区にある大学ですね。

九州の中の私立大学ではかなり頭の良い大学のようです。

資格もかなり積極的に取得されていますし、結構将来を真面目に考えて意欲的な学生時代を過ごしていそうですね。

特技を見てもスポーツマンなのかな、と思いますが、掃除っていうのが気になりますね(笑)

いや、いい奥さんになりそうなのですけど。


婚約者とも言うべき大嶺祐太投手とは、すでに10年くらい付き合っていると取材に応じていますから、17歳から・・・?

宮古島に免許を取りに行ったときに一目惚れで10年付き合っているわけですから、そのときにもうお付き合いを始めていたってことですね。


【スポンサーリンク】






相棒にも出演?曲ランキングは?



琴菜さんは、女優も歌手もこなし、学歴も高くて資格も豊富。

そんな琴菜さんの仕事は以下のようなものでした。

「相棒」にも出演していたんですね。

歌手
2014年8月 音楽配信スタート(iTunes、レコチョク、music.jp、着★うた)
2014年4月 劇場公開映画「メテ乙女」主題歌

ドラマ
・初主演ドラマ 2014/10~2014/12 千葉TV「STAND UP」 ありえ役
・2014/8/5 TBS「東京スカーレット4話」OL役
・2014/1/12 スカパー「メテ乙女~未来編」メロディー役
・2013/11/13 TV朝日「相棒~11~6話」紳士服店員役

映画
・高岡早紀主演「モンスター」レイ役 2013/4/29公開
・大林素子主演「婚活コンシェルジュ」リサ役 2013/10/28
・「メテ乙女」未来編メロディ役 2014/4/5公開
・「絢燗たる母性」佳津子役 2015年春公開予定
・「獅子仮面あうん」石妖役 2015年春公開予定

TV CM
・フジテレビ系列全国放送『らくーだモール(次女編)』次女役
https://m.youtube.com/watch?v=cDwkWqU64D4

舞台
・「飛んで腐に入る夏の夜」土方歳三役

ステージ
渋谷スマイルフェスティバル@渋谷109(2013/08/04)
・新宿フェスティバル@M4通り(2013/08/11)
・赤坂サカスフェスティバル@TBS前(2013/08/25)
・東南アジアフェスティバル出演@お台場(2013/09/28)
・ZEEPダイバーシティ CDデビュー(2013/11)
・沖縄めんそーれフェスタ2014@サンシャインシティ(2014/6)
・GO TO HEAVEN @お台場ジョイポリス(2014/6)
・BRUXELLESIS BEER FESTIVAL 2014@池袋西口公園(2014/8)
・オリオンビアフェスト2014in宮古島(2014/8)
・東京ランフェイ2014(2014/9)

TV
・2014/3 スカパー「ミュージックジョッカー」ゲスト出演(MC キンタロー)
・2014/1 宮古TV「あがんにゃ」ゲスト出演
・2014/5 宮古TV「ズミュージック」ゲスト出演
・2014/5 宮古TV「ズミュージック」年末特集
・Jcom「ネットジョッカー」メインMC
・スカパー「NANANAなでしこ~ベガスタイル~」サブレギュラー出演

RADIO
・FMうらやす「琴菜とハッシーのトラベルゴーランド」
メインMC(~2013/3月)
・FMつくば「琴菜の茨城冒険日記」メインMC(~2014/12)


琴菜さんの曲ランキング・・・と思ったのですが、まだ1曲というか2曲のみのようです。

映画「メテ乙女」の主題歌「Shining Place~輝ける場所~」



「DISTANCE」

のみ。




以上「琴菜の大学・高校などwiki風経歴!相棒にも出演?曲ランキングは?」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




水木しげるロード・記念館の駐車場の場所と無料情報 !お土産のおすすめ

水木しげるロードや水木しげる記念館は、漫画家である水木しげるさんの世界観を味わうことができる観光スポット。

毎年たくさんの観光客が訪れますが、その駐車場の場所と、無料かどうかについて調べている人が多いようですので、それらについてまとめてみました。

また、観光スポットなのでお土産を買って帰る人も多いようですが、おすすめのものは一体なんなのでしょうか。


スポンサーリンク






水木しげるロードの駐車場の場所と無料情報



まずはじめに、水木しげる記念館にも、水木しげるロードにも無料駐車場はないようです。

水木しげるロードとは、境港駅から本町アーケードまでの800メートルの間にある通りの名前、というか愛称?

観光スポットではありますが、施設そのものではないため、駐車場がありませんし、水木しげる記念館にも、公式ページでも公表されているように専用駐車場はありません。

観光バス用のはあるみたいですけどね。

水木しげる記念館のホームページでは、

境港駅前駐車場、もしくは日ノ出駐車場をご利用下さい。

と明記されています。

駐車料金は以下のとおり。

<境港駅前・大正町・日ノ出駐車場>

入場から1時間までは30分まで毎に100円

入場から1時間越えて1時間毎に100円

入場から24時間ごとに600円
 <例>入場から1時間 200円
       3時間 400円
       4時間から24時間 600円

境港駅前から水木しげる記念館までがちょうど水木しげるロードとなっているので、ホームページでもこちらの駐車場を利用することを推奨しているようですね。

どうしても無料がいい!という方は、近くの境台場公園には駐車場があるようです。

普通車63台まで止めることができて、ホームページを見る限りでは無料のようですね。





スポンサーリンク






おすすめのお土産は?



水木しげるロードは商店街にもなっているので、お土産を買うのに絶好となるお店がたくさんあるようです。

お土産といえば、やっぱり雑貨食品ですかね。

ということで、それらに絞ってご紹介します。


妖怪がまぐち

所 在 地 境港市松ヶ枝町 14

電話番号 (0859)42-3311

営業時間 9:30~17:30

定 休 日 無(年中無休)

お店の名前のとおり、がまぐちのポーチやお財布が売っています。

「目玉おやじ」や「一反もめん」のキャラクタープリントされているがまぐち小物がそろっています。

値段は680円~3,150円と、おみやげとして買いやすい価格に設定されているようです。



妖怪食品研究所

所在地 境港市本町4番地

電話番号 (0859)42-5210

営業時間 9:30~17:00 

定休日 無休

水木しげるロードらしいお土産としては高い人気を誇る銘菓「妖菓目玉おやじ」。

食べるのがもったいないくらいのクオリティーで、見事に目玉のおやじを再現しています。

これを買って行くと、「水木しげるロード行ってきたんだ」ってすぐわかります。



妖怪饅頭総本店

所在地・TEL 本町9  TEL 0859-42-3600

営業時間 9:30~17:00

定休日 不定休

こちらも人気の高いお土産である「妖怪饅頭」を売っているお店。

といっても、モノ自体はあくまでも人形焼なので、馴染みやすい商品ですね。

上述の「妖菓目玉おやじ」に抵抗がある人は、こちらのほうがいいかもしれません。


以上「」でお送りしました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


スポンサーリンク




鶴久政治がしくじりに!嫁・子供や森口博子と因縁の紅白はどうなった?

元チェッカーズの鶴久政治(つるく まさはる)さん(51歳)が、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に登場しますね。

嫁・子供のこと、森口博子との紅白の因縁はどうなったのかということなどを調べてみました。


【スポンサーリンク】






鶴久政治がしくじりに!



今回の鶴久政治さんは「楽なポジションにいたら、空気みたいな存在になっちゃった先生」として登場。

どういうことかというと、当時、社会現象まで巻き起こしていた大人気バンド・チェッカーズにおいて、デビュー前まで4人のメインボーカルの一人、というポジションにいた鶴久政治さんですが、いざデビューとなるとサイドボーカル扱いに。

普通なら不満の一つでも口にしそうなものですが「楽だしまぁいっか」と、そのポジションを受け入れてしまいます。

「事なかれ主義」とも言いますが、先を見ていないともいえますね。

いつまでもチェッカーズであり続けれると思っていたのでしょう。

その後も楽なポジションに甘え、一人の芸能人としての能力を伸ばしていこうという努力もしてこなかったようです。

その辺は、今の時代のバンドやグループなんかでは、かなり皆しっかりしてますよね。

ジャニーズのSMAPだったり嵐だったり、またはGLAYなんかも、グループとしての活動をしながら、個人としての芸能活動をしていたりします。

サイドボーカルを受け入れること自体は悪いことではない、というか、当然なくしてバンドが成り立たないとか、色々と大人な事情もあるでしょう。

しかし、そこで満足すると、いつか失速してしまうんですよね。

これは、芸能人とかそういうのに関わらず、人って皆そうなんだと思います。

現状維持を考え始めた時点で失速し始めている、なんて名言もあったようななかったような。


鶴久政治さんにとっても、本当につらいのはやはりチェッカーズ解散後だったようです。

そのうち再結成する・・・なんて希望もあったようですが、そんなことはないのがご存知のとおりです。

でも、これって誰にでもある部分ですよね。

人は誰だって、組織や社会での役割を演じていますが、そこで向上心を持ち続けて努力し続けることができる人ってほんの一握りだと思います。

だからこそ、この授業は生徒の皆さんの共感を呼んだようですね。

放送を楽しみに待ちましょう。


【スポンサーリンク】






嫁・子供の情報や森口博子と因縁の紅白はどうなった?



「鶴久政治」と検索すると、関連ワードに「嫁」「子供」と出てきます。

やっぱり有名人の奥さんって、子供ってどんな人だろうって気になる人は多いようですね。

鶴久政治さんの奥さんですが、一般人とご結婚されているようです。

そして、子供は息子さんがいらっしゃるようで、すでに大学生くらいだそうですが、こちらも芸能活動などはしていないようです。

こうなると、鶴久政治さん自身もブレイクしていないので、ほとんど情報がないですね(;・ω・)

ただ、同じ元チェッカーズの高杢禎彦(たかもく よしひこ)さんの奥さんと姉妹なのだとか。

高杢禎彦さんの奥さんは、元レースクイーンで、1990年に結婚されました。

となると、このちょっと後に鶴久政治さんと妹さんはご結婚されたのでしょうか。

少なくとも、結婚してから20年以上はたっているんでしょう。

でも、今51歳なのですから、30歳前後で結婚しているなら、それくらいの子供がいるのはなんら不思議でもないのですよね。


森口博子さんとの紅白の因縁というのは、有名なエピソードのようですが、私は今回のことを調べるまで知りませんでした。

その因縁とは1991年の第42回紅白歌合戦に初登場した森口博子さんに対して

「紅白出場はまぐれだ」

というようなことを言ってしまったそうな。

二人は同じ福岡県出身のアーティストとして、本来仲が良かったはずなのに、この一言で気まずい関係となってしまい、以来ずっと疎遠だったそうです。

この二人は、2014年の「お願い!ランキングGOLD特別編 “大きなお世話TV”」で20年ぶりに再会し、和解したようですね。

今回のしくじり先生にも森口博子さんは生徒として出演して、鶴久政治さんの言葉に涙を流したようです。


再結成も匂わすチェッカーズ。

番組の最後では、元メンバーにあるリクエストを呼びかけるそうです。

鶴久政治さんは、以前、再結成を強く希望しているともニュースになりましたし、再結成までいかなくても、まずは飯でも食いましょう、的なものなのかもしれませんね。


以上「鶴久政治がしくじりに!嫁・子供や森口博子と因縁の紅白はどうなった?」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




嘘が生まれた日 世にも奇妙な物語 あらすじ・内容のネタバレとキャストと原作!

世にも奇妙な物語2015秋のSP「嘘が生まれた日」が放送されましたね!

あらすじや内容のネタバレとキャストについて、まとめてみました。


【スポンサーリンク】






嘘が生まれた日 キャスト



宇佐美正太郎:満島真之介

増谷理:白洲迅

内田和也:矢本悠馬

〈原作〉 渡辺優平『ウソキヅキ』(少年ジャンプ+掲載) 

〈脚本〉 宇山佳佑 

〈演出〉 清水崇 


嘘が生まれた日 原作



「嘘が生まれた日」には原作があります。

少年ジャンプで以前に「ウソキヅキ」という読み切り作品がありました。

これは、原作では世界には嘘が一切ない、という設定。

その中で、ある日どうしても学校で漫画を読みたい、そして没収された漫画を返して欲しい主人公の宇佐美は、反省もしていないのについ

「反省しました」

と、事実でないことを言います。

これはこの世界ではありえないこと、というか、いわゆる「コロンブスの卵」的なことのようで、そもそも嘘という概念がない世界だったので、反省しましたと言われれば、相手は反省したと思う世界なので、そういわれた教師はそれをあっさりと信用します。

信用というか、疑うという概念がないのでしょうね。

これを「USO」=ウソと名づけた宇佐美。

この嘘という概念は、人に話すしてその概念を知ると、その人もまた嘘をつくことができるようになります。

単なる発想の問題なので、そりゃそうだろって感じですね。

しかし、この世界ではとてつもないことなので、その嘘の概念を自分ひとりのものにしようという輩との壮大なバトル・・・なんて展開です。


嘘が生まれた日 世にも奇妙な物語 あらすじ・内容のネタバレ



嘘がない世界なのは変わりません。

政治家ですら嘘を言わない世界。

彼女からは「本社の先輩から口説かれているから別れて欲しい。あなたはスペックが低いから。」と正直に言われて振られてしまいます。

ある日、財布を拾った主人公は、窃盗の罪で逮捕されそうになります。

しかし、以前から「一人クビにするとボーナスになるから、罪でも犯してクビになって欲しい。」とこれまたストレートに言われ、問題など起こすわけにはいかない身。

クビになるのも、逮捕されるのも、振られるのも嫌な主人公は、警察官を振り払い、正当防衛として拳銃を向けられてしまいます。

助かりたい主人公は、その思いの一心から

「この財布、僕のです」

と、つい事実ではないことを口にしてしまいます。

これは世界では革命的なことでした。


【スポンサーリンク】






なんで自分が事実ではないことを言えたのかわからない主人公ですが、事実ではないことを言うことができるようになったと自覚します。

これを友達に話そうとしますが、そもそも概念がないため信用してもらえません。

そこで

「俺は体重が500キロある!」

と言います。

しかし、事実しか口にしない世界で友人は

「着やせするタイプなんだな!」

と信用してしまいます。

しかし、そうじゃないことを説明していくうちに、事実ではないことを話せるということを共有する仲間たち。

フランス料理を食べつくし

「もう会計払いましたけど?」

と事実ではないことを言って、会計をチョロまかす3人。


この能力に名前をつけます。

3人の頭文字をとって、USO=嘘と名づけます。


3人は嘘を使って、飲むと幸せになる水「ハピネスウォーター」として、ただの水を売りさばき、巨額の利益をあげます。

しかし、事実出ないことなどありえない世界。

飲んだのに幸せにならないなんてことがあるわけがない、という消費者は、騙されたとは思わず、不良品なのではないかとつめよりますが、

「効果が出るまでに3年・・・いや5年かかるんです」

と、また嘘をつく主人公。

当然事実に決まっていると思った消費者は

「なら仕方ないか」

「最初から言えよな」

と納得して、なんとか事なきを得ます。

しかし、女の子が

「なんで最初に言ってくれなかったんですか。お母さん、この水を飲んだのに死んじゃったんです」

と泣く女の子を見て、反省する主人公。

「もう、嘘をつくのをやめよう」

という結論に。

「警察にいって、全てを話そう」

という友人の前に

「ちょっと待って。いきたいところがある」

として、自分が傷つけた女の子に会いに行きます。

そこで、病気のお母さんのためにできることを一生懸命探して、あの「ハピネスウォーター」を購入したエピソードを知る主人公。

学校帰りの女の子・幸恵に会いに行く主人公。

そこで、また嘘をつきます。

「君のお母さんと話したことがあるんだ。

お水を買ってくれたときにお礼をくれた。

お母さんが言っていたよ、幸恵ちゃんのことが世界で一番大切だって、笑顔で教えてくれたって。

私が死んでも、姿が見えなくなっても、ずっと見守っているよって伝えてくれって。

そう頼まれたんだ。」

もちろん嘘です。

「私、お母さんに嫌われていなかったんだね。」

と、笑顔を取り戻す女の子。


その後、全てを警察で話した主人公。

やはり嘘の概念を理解をしてもらうのは大変だったけど、理解されると瞬く間に世間に広がり、世の中は今の私たちと同じ世界に。

嘘の全てがダメなわけではない。

誰かを幸せにする幸せもあるはずだとして、結末を迎えました。


原作とは、世界観を共有しつつも結構違いましたね。


以上「嘘が生まれた日 世にも奇妙な物語 あらすじ・内容のネタバレとキャストと原作!」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




幸せを運ぶ眼鏡 世にも奇妙な物語のあらすじ内容のネタバレとキャスト!

世にも奇妙な物語2015秋のSP「幸せを運ぶ眼鏡」が放送されましたね!

あらすじや内容のネタバレとキャストについて、まとめてみました。


【スポンサーリンク】






幸せを運ぶ眼鏡 キャスト



村上涼太:妻夫木聡

三浦あゆみ:山本美月

紳士: 橋本じゅん

〈脚本〉 宇山佳佑

〈総合プロデュース〉 小椋久雄 

〈プロデュース〉 牧野治康 岡林修平 

〈演出〉 本広克行


幸せを運ぶ眼鏡 世にも奇妙な物語のあらすじ内容のネタバレ



ある日、突然届いた眼鏡。

かけてみると

「名前を教えてください」

という問いに対して答えると、

「私はウェアラブル サポート・・・」

通称「ウェルサ」と名乗るその眼鏡。

今まで金を使わずに、彼女もいなく一人で過ごす村上。

アニメ「ラスカル」を見て、幸せになりたいと願う村上。

勢いで婚活サイトに登録します。

さっそく送信されたデートの申し込みに中に、好みの女性「三浦」を見つけ、承諾します。

後日、謎の眼鏡を届きます。

そして冒頭のシーンへ。

さっそくその眼鏡をかけてデートへ。

骨伝導で完璧にサポートしてくれるウェルサ。

SNSでの過去の動画を検索して、三浦の嗜好まで調べてアドバイスしてくれます。

フェルメールの褒め方、ワインの選び方まで、完璧にサポート。

レストランで突如倒れるお客さん。

人命救助をする手順まで完璧にアシストしてくれます。

しかも「救助の達人」というゲーム風で5COMBO!などの表示も出ます(笑)


その姿にすっかり惚れ込んだ三浦。

村上に気があることを伝えられた村上は、つい「次のデート」のアポと取ろうとする村上に「次のデートは後日が紳士的」とアドバイス。

その日からすっかりウェルサに頼り切る村上。

ウェルサの言うまま仕事をして大成功し、車まで買う始末。

村上はウェルサさえあれば失敗することがないとまで思うようになっていきます。


プロポーズの言葉までウェルサの言いなり・・・だったのですが、急に充電中となり、どうしていいかわからなくなる村上。

もはやウェルサなしでは生きていけないくらいに依存してしまっているようです。


【スポンサーリンク】






充電を終えたウェルサをサイド装着した村上。

ウェルサの表示のままプロポーズする村上。

実は、先に充電が完了していた音声を聞いた三浦は、ウェルサを覗いてしまい、そこにプロポーズの言葉が表示されていたのを知っていました。

それをそのまま喋ってしまった村上は、三浦に失望されてしまいます。

「あなたと恋がしたかった・・・」

という三浦の言葉に、ウェルサを踏み潰し謝罪する村上。


後日、本屋で働いている三浦を訪ね、再度眼鏡をかけずプロポーズをする村上。

三浦はこれを承諾します。

「これ、初めて自分で選んだんです。あんまり可愛くないかもしれないけど。。」

と婚約指輪を渡す村上。

実は、すべてウェルサの指示だったのです。

「彼女に眼鏡がバレました。今すぐ眼鏡を破壊してください。」

「後日、コンタクト型ウェルサを届けることが可能」

といい、その通り行動して成功したわけですね。


しかも、これらは全てウェルサを開発した企業の広告活動だったのです。

ウェルサのスポンサーとなった企業の商品をさりげなく買うように誘導されていたのです。

1000万円以上の貯金がある全ての被験者が、前年度500%の消費活動をしたと報告するウェルサの開発企業。

確かにウェルサユーザーを幸せにしたうえで、スポンサー企業の収益もあげることに成功した、大変すばらしい世界なのでしょうが、すべてがウェルサに操られた世界だったというわけですね。


以上「幸せを運ぶ眼鏡 世にも奇妙な物語のあらすじ内容のネタバレとキャスト!」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




新井美羽 世にも奇妙な物語の事故物件に子役でネタバレ!オフロスキーや声優も?

世にも奇妙な物語2015秋のSP「事故物件」に、子役の新井美羽(あらい みう)ちゃん(9歳)が、子役で出演しますね!

オフロスキーや声優活動も?

一部ネタバレを含みますのでご注意ください。


【スポンサーリンク】






新井美羽 世にも奇妙な物語の事故物件に子役で出演!ネタバレも!



新井美羽ちゃんが、世にも奇妙な物語「事故物件」に子役で出演します。

事故物件のキャストは以下のとおり。

早瀬由希子:中谷美紀

早瀬朱理:新井美羽

早瀬真一:高橋和也

ストーリーは原作もない完全なオリジナルのようなので、今のところは完全には知ることはできません。

新井美羽ちゃんは、主人公の早瀬由希子の娘役として登場します。

世にも奇妙な物語で冒頭に語られるストーリーは、あるマンションの一室に引っ越してきた早瀬一家。

といっても、母と娘のみのようです。

父親はどうしたのでしょうか。

キャストの名前で見る限りは、同じ「早瀬」という姓を名乗っているので、離婚はしていないようです。

ということは別居中と思われます。

別居中ということは、現在離婚調停中か、はたまた夫が単身赴任か。

でも、夫が単身赴任なら別に引っ越す必要はないと思いますので、たぶん離婚を前提にした別居ではないかと・・・。

そして、引っ越してきた家で迎えた、深夜の0時13分。

謎の電話がかかってきますが、応答はありません。

しかし、その背後に謎の女性の姿が。。

予告動画では「あなたのせいよ。」などという、恨みのような言葉も。

監督がリングの中田秀夫さんですから、ほぼ100%ホラーテイストでしょうが、ただ怖いだけだと、世にも奇妙な物語っぽくありません。

そこには、何らかのミステリー的な要素が加わると思いますが。。





実は、娘・朱理はすでに5年前に死亡していたのですね。

看護師をしていた由希子は、深夜に急患で病院に。

このとき、タオルをかけっぱなしの電気ストーブから出火してしまい、家が火事に。

一人家に残っていた娘の朱理は、その火事で亡くなってしまいます。

それ以来、精神を病んでしまい、仕事も辞めた由希子。

死を受け止められなかった由希子は、朱理の幻覚を見るようになっていたのです。

これが、「事故物件」ではないかと疑っていた原因なのですね。

夫の真一が心配で様子を見に来ると、朱理の幻覚で、すでに朱理が死んでいたことに気づいた由希子。

そして、5年前に仕事で行けなかった朱理の作文の発表会の、夫が撮った動画をようやく見ることができた由希子。

そこからは立ち直り、再び看護師の仕事を始めた由希子でした。

リングの作者らしからぬ、最後はちょっと明るいエンディングで意外でした。

総評として、新井美羽ちゃんは9歳とは思えない演技力ですね。

現在の子役では抜きん出た存在ですね。



【スポンサーリンク】






オフロスキーや声優も?



オフロスキーは、NHKの番組「みいつけた!」に出てくるキャラクター

小林顕作さんが演じています。

子供は大好きかもしれませんが、大人が見るとちょっとイラっとするキャラに仕上がっています(笑)

新井美羽ちゃんがオフロスキーと何の関係があるかというと、このオフロスキー、持ち歌があります。

その中の1つ「エビバデ オフロスキー」という曲で、子役の2人が一緒に踊るのですが、このときの向かって左側の女の子が、新井美羽のようなのですよね。

この歌が番組で放映された当時、新井美羽ちゃんは今ほど知名度がありませんでしたので、「エビバデ オフロスキーに出ている左側の女の子、可愛いけど誰?」みたいにちょっと話題になったりもしたようです。

また、新井美羽ちゃんを検索すると、「声優」というキーワードが出てきます。

幼くして声優業もやっているんだなぁって関心したのですが、調べてみるとコレはちょっと違うようでした。

というのも、新井美羽(あらい みわ)さんという同姓同名の声優さんがいるそうなんですよね。

日本人とイタリア人のハーフのようですが、こちらは完全な大人の女性です。

「新井美羽 声優」という検索ワードは、そちらの新井美羽さんの情報を探そうとしている人が検索した結果のようですね。


以上「新井美羽 世にも奇妙な物語の事故物件に子役でネタバレ!オフロスキーや声優も?」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




バツ 世にも奇妙な物語 あらすじをネタバレ!原作とキャストも!

世にも奇妙な物語「25周年記念!秋の2週連続SP」が注目が集めていますね。

2週目の「×(バツ)」のあらすじ、原作との違い、キャストなどについてまとめてみました。

一部ネタバレを含みますのでご注意ください。


【スポンサーリンク】






バツ 世にも奇妙な物語 あらすじをネタバレ!



世にも奇妙な物語の公式ページでも、「ネタバレギリギリ!本編映像大放出!!」として、3分40秒程度のショートムービーでネタバレしていますね。


事業計画書を見つめる主人公の初野。

「初野さんだけが頼りなんです!」

と、昔からの付き合いのある工場の足立から土下座までされますが、

「とにかく検討しますから」

と急ぎ足で会社に戻る初野。


その後、融資に関する書類をまとめ、融資しない方針を決めた初野。

エリコから

「うちが融資しないと、足立さんのところ、潰れちゃいますよ?」

と言われるも

「あれは融資したって、遅かれ早かれダメ。この辺ですっぱり諦めてもらったほうがお互いの為なんだよ」

「お前もバンカーとしてやっていくなら、情に流されちゃダメだぞ。」

と、ちょっとドヤ顔でエリコを教育する初野。

その後、商工会の会長に愛想を振りまく初野を憮然とした顔で見送るエリコ。


おそらく、ここが初野の運命の分かれ道だったのだと思います。

結末では、「ここで融資してあげれば・・・。」となるのではないでしょうか。


帰りの電車の中、吊革を持ちながら額に違和感を感じる初野。

額をポリポリと掻きますが、この時点では何も兆候はありません。

しかし、この時点で「バツ」がつき始めていたのでしょう。


帰宅した初野は、ご飯をレンジでチンして、自分が飲むはずのビールも妻(鈴木砂羽)に飲まれてしまい、歯ブラシ

「歯ブラシ一緒にしないでって言ったよね!?くっついてたんですけど!もーキモい!使いたくない!」

と散々いわれる初野。

「洗えば大丈夫よ」

という妻の言葉にも釈然としない初野。

家では典型的なダメ夫のようです。

次の朝、洗面所で顔を洗っていると、自分の額に「×(バツ)」がついていることに気づいた初野。

妻に確認してもらうも、自分以外には見えていない様子。

事前の動画ではここで終ってしまいます。





【スポンサーリンク】







原作とキャストも!



ここからは原作を元にストーリーを推理してみます。

原作とは「どこにもない短篇集」(原田宗典)ですね。



まず、現在判明しているキャストは以下のようなものです。

監督:山崎貴

「永遠の0」などで話題


原作:原田宗典

上述のとおり。


初野元秀:阿部サダヲ

銀行の融資担当。

潰れそうな工場の融資を断った次の日に、額に「バツ」が現れる。

自分以外には見えていないことを知る。


邑田英策:ムロツヨシ

自分以外では初めて会った、初野と同じく、額にバツ印をつけた男。

バツのことを何か知っているらしい。


初野弥生:鈴木砂羽

初野の妻。


エリコ:山谷花純

初野の部下。


ここからは原作を踏まえた予測です。

初野原節子は邑田と出会い

・バツ印は「死期が近い人間」にのみ現れる。

・自分と他人とに関わらず、バツ印が見えるのはバツ印がついた人間だけ

という2つのルールを知ることになります。


というのも、邑田の父親にも額にバツ印がついた経験があるそうで、父親はその2ヶ月後に死去したとのこと。

このことを覚えていた邑田は、自分も近いうちに死んでしまうのでは、と疑念を抱いているはずです。


ひとまず連絡先を交換し、別れた2人。

その後、ふと見たテレビで文部大臣が亡くなったことニュースが流れていました。

そして、生前の映像が出たときに、亡くなった文部大臣の額にはっきりと現れていたバツ印。

「やはり、バツ印がついた者は、それから間もなく死ぬのだ」

そう予感した初野は邑田に連絡したところ、すでに邑田が亡くなったことを知ります。

確信に変わる、バツ印と死の因果関係。


その後、おそらく初野はなんとか死を回避しようと考えていましたが、ある日の駅で、通勤する人たち全員の額にバツ印がついているのを見て驚く初野。

先に、バツ印と死の因果関係を知った初野は

「この電車は危ない」

と察知し、初野はギリギリで電車を降りることに成功。

この後、おそらく電車事故か何かで乗客全員が死亡するニュースが流れ、

「自分のバツ印はこのことを暗示していたのだ。自分は助かったのだ。」

と安堵する初野。

しかし、鏡を見ると額のバツが消えていません。

「あれ・・・?なんで・・・?」

まだ死を回避したわけじゃないのか。

そう思った初野の前に現れる、ドラマの冒頭で登場した工場の経営者の足立。

そもそも、初野にバツ印が現れたきっかけとなったのが、足立の融資の申し出を断ったこと。

つまり、ここがオチなのではないかと思います。

「足立さん・・・その後いかがですか・・・?」

「工場は潰れた。妻も娘も、みんないなくなった。全部あんたのせいだ。」

のような会話の後、刃物を出した足立が・・・。

という結末ではないかと予測します。


※ 展開はまったく違いました。

電車に乗客全員にバツがついていたので、急いで

「電車が危ない」

と判断して慌てて降りたのに、会う人会う人全員にバツがついています。

これはただごとではないと、急いで帰宅すると、娘と妻にもバツが。

そこでニュースが流れます。

致死率95%の「アバル出血熱」に感染した人が発生し、速やかに隔離したので問題ないという厚生労働大臣の記者会見が。

これを見た初野が「嘘だー!」と叫んで終わります。

つまり、アバル出血熱のパンデミックが起きる未来だったということですね。

うーん。

あのタイミングで初野にだけバツが現れたのが伏線だと思ったのですが、外れましたね。


以上「バツ 世にも奇妙な物語 あらすじをネタバレ!原作とキャストも!」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




呉昇桓の来季は阪神に残留で年俸は?韓国では違法の賭博問題で退団?

呉昇桓(イ・スンファン)投手(33歳)がニュースになり検索数が急増していますね!

阪神の絶対的守護神ともいわれる呉昇桓投手ですが、来季は残留するのでしょうか?

それとも、韓国では違法とも言われる今回の賭博事件が原因で、退団となるのでしょうか?

年俸とメジャーへの挑戦についても調べてみました。


【スポンサーリンク】






呉昇桓の来季は阪神に残留?退団?年俸はどうなる?



呉昇桓投手は、2年連続でセントラル・リーグの最多セーブ投手のタイトルを獲得。

阪神の絶対的守護神とも言われています。

それだけに、阪神側は残留要請をしており、引止めに必死のようです。

母国の韓国では、メジャーへの挑戦の可能性も報道されており、現在はまだ決まっていない様子ですね。

ただ、日本で他の球団に行く可能性はきっぱりと否定しているようです。

そんな呉昇桓投手の年俸ですが、2015年は推定3億円であったと言われています。

2年連続の最多セーブ、引き止め交渉が行われるとすれば、年俸アップは間違いないでしょう。

韓国プロ野球の年俸を調べると、1位で15億ウォンくらいのようです。

大体1ウォン=0.1円ですので、日本にすると1.5億円ということでしょうか。

ただ、年俸のほかに契約金が大きな割合を占めるそうなので、実際には4年で90億ウォン=2.3億円/年くらいになるようです。

そう考えると、韓国のプロ野球に戻るよりは阪神に残留したほうが稼げるので、残留の可能性は高そうですね。


【スポンサーリンク】






メジャーへの挑戦は?韓国では違法の賭博問題で退団?



一方で、メジャーへの挑戦も視野にいれていることが報じられています。

メジャーで抑えの投手といえば、上原投手を思い出しますね。

上原投手のアメリカでの年俸は900万ドルとも言われています。

これは日本円に換算すると10億円を越えることになります。

さすがメジャーですね。

40歳の上原投手がこれだけ稼げているわけですから、2年連続最多セーブ投手として呉昇桓投手がメジャーに挑戦した場合、これに匹敵する年俸となる可能性もありますね。

1年目でここまでいくかわかりませんが。

となると、野球選手の最終目標にメジャーというのは当然頭にあるでしょうから、メジャーというだけでも挑戦のしがいがありますが、年俸がさらにあがるとなれば、阪神を退団してメジャーに行く可能性が高いかもしれませんね。


現在ニュースになっている賭博問題ですが、韓国では属人主義的な法律となっており、たとえ海外で合法のギャンブルでも、韓国人にとっては自国の法律で違法となる場合があるのだそうです。

その線引きが「一時的な娯楽」の範疇かどうか、というもののようです。

他にも、韓国の「旅行法」(パスポートを担保にすることを禁止)や「外国為替管理法」(儲けても外貨で決済できない?)など、色々と問題があるそうです。

元ヤクルト投手の林昌勇(イム・チャンヨン)さん(37歳)が起訴されていて、他にも関与した人物として、呉昇桓投手に飛び火した、というのですね。


事実関係はさだかではありませんが、こうなると呉昇桓投手はしばらく韓国に戻ることはないのではないか、と思いますが、一方で強制的に戻されて退団するのでは、とも思えますね。


呉昇桓投手は来季も日本プロ野球で見ることができるのか、はたまたメジャーへ挑戦するのか、それとも韓国に帰ってしまうのか。

続報を待ちたいと思います。


以上「呉昇桓の来季は阪神に残留で年俸は?韓国では違法の賭博問題で退団?」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




菊地直子の現在 無罪の判決で釈放された理由と容疑は?最高裁への上告は?

元オウム真理教の信者で、指名手配されて2012年に逮捕された菊地直子さんが、現在は東京高裁で逆転無罪となり、釈放されましたね。

判決内容や、その理由はいったいどのようなものだったのでしょうか。

最高裁への上告はあるのでしょうか?


スポンサーリンク






菊地直が無罪の判決で釈放された理由と容疑は?



元オウム真理教の信者で、菊地直子さんが東京高裁で無罪判決となり、釈放されてニュースとなりましたね。


しかし、元々は一体なんの容疑だったのでしょうか。

菊地直子さんは、東京都庁小包爆弾事件などに関与したとして、指名手配を受けていました。

もともと陸上をやっていて走るのが得意だったため、走る爆弾娘、なんて異名もついたそうです。

その後、ずっと足取りが途絶えていて、海外逃亡説なんかも流れ、17年間も行方がわからない状態となっていました。

しかし、相模原市での目撃情報を得て、2012年6月に逮捕されました。


その後、東京地裁の第一審では、「爆弾に使われた材料を運搬した菊地直子さんに、それが事件で使われるという認識があったのか」という点が争点でしたが、他の証言により「実際にその材料で製造した爆薬を見せたところ「頑張ります」と応じた」として、認識があったものと認定され、懲役5年の有罪となりました。


そして、東京高裁の第二審。

他の証言を

「不自然に詳細かつ具体的で、信用できない」

としたうえで、

「菊地元信者は指示されたことを実行する立場に過ぎず、教団の実行犯がテロ行為を行うことを認識して手助けしたと認めるには合理的な疑いが残る」

として、第一審の判決を取り消し、無罪となりました。

つまり、証言自体が、菊地直子さんを道連れにするために創作された嘘のものだって判断されたのですね。


この判決は異例のもののようで、特別手配されていたにも関わらず無罪という点が異例なのでしょうね。


スポンサーリンク






最高裁への上告は?現在はどうしてる?



検察側は、最高裁への上告はするのでしょうか?

ネット上ではこのニュースを受けて

「これは最高裁までいくだろう」

と予想している人が多いようです。


というのも、この無罪判決に疑問視する人が多いからのようです。

やはり疑問なのは、本当に無罪なら、なぜ17年間も逃げたのか、という点でしょう。

第一審を採用したって懲役5年なのに、17年間も逃げるというのは、なんだか不自然な感じはしますね。


ただ、

「普通指名手配されたら、身に覚えなくても逃げちゃうよね。」

という意見もあります。

確かになー、と。

よくドラマとか漫画でも、主人公が指名手配されて、何もやってないのに逃げるシーンってあるじゃないですか。


無罪なったとしても、社会復帰はなかなか難しいのでは?と予想している人も多いですね。

確かに、17年間の指名手配のうえ、さらにこのニュースですから、たとえ最高裁で無罪になったとして、違和感を拭えない人はいっぱいいるようですし、ありのままで生きていくのは大変そうですね。

現在は釈放され、普通にシャバにいるのだと思いますが、おそらく出歩いたりはしないでしょう。

街で「菊地直子」として認識されると、かえって危ない気がしますしね。


果たして真実はどうなるのか。

おそらくされるであろう、最高裁の判決を待ちたいと思います。


以上「菊地直子の現在 無罪の判決で釈放された理由と容疑は?最高裁への上告は?」でお送りしました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


スポンサーリンク




前の10件 | -
-|2015年11月 |2015年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。