So-net無料ブログ作成

ベッキーの復帰はいつ?休業理由明らかにせず…4月までに復帰できなければレギュラー番組も降板か

不倫騒動の渦中の人物であるベッキーが、休業することを発表しました。

理由は明らかにされていませんが、この騒動で心身ともにボロボロで壊れる寸前だといいます。

復帰時期はいつのなるのでしょうか。

あまり長引いて再編時期の4月までに戻れないようなら、レギュラー番組も降板になってしまう可能性が高そうですが・・・?


【スポンサーリンク】






ベッキー休業、理由は明らかにせず



不倫騒動が収まらないベッキーさん。

その所属事務所が、テレビ各局にベッキーの休業を申し入れていることが分かりました。

ニュースで言われているのは「心身ともに壊れる寸前」とのことですが、一方で別のニュースでは、共演者がベッキーの様子を「いつも通り元気で場が温かった」と話しています。

相反する2つのニュースが飛び交う中で、ベッキーさん自身の声による休業は、現在では明らかにはされていません。


ベッキーさんが出演する生放送番組「にじいろジーン」の1月30日(土)放送回をもって、テレビでのお仕事は最後になるかもしれません。

ただ、この番組でベッキーさん自身が休業理由を明らかにすることはないでしょう。

番組の性質と全く合いませんし、「電波の私的利用」とかそういう批判も受けるでしょうからね。

まぁ、それを期待して視聴率は高そうですが。


これを見たネットの反応はかなりすごいことに。
















ツイートを見る限りでは、休業を惜しむ声のほうが多いとは思いますが、このまま引退すべき、という声も少なくありません。


【スポンサーリンク】






ベッキーの復帰はいつになるのか、4月までに復帰できなければレギュラー番組も降板か



さて、そんなベッキーさんの復帰時期はいったいいつになるのでしょうか。

ニュースによると、「1ヶ月以上かかる」と見ているとの声も。


現在の状況としては、食事も喉を通らず、不倫騒動が収まるまで休む、というよりは健康上の理由のように思えますから、身体的なものでいえば1ヶ月も休めば大丈夫だと思いますが、問題は精神面ですね。

上述したとおり、共演者には明るい姿を見せていると言いますし、一見してみればそこまで精神的にボロボロなのかといえばそうではないのでしょうが、そういう人ほど一度うつ状態に入ってしまうと危ないですからね。


ただ、こうして休業している間に、裏で卒論計画が進行中なのでは、という声もあるようです。

今回の事件で

ベッキー=優等生

というイメージから、

ベッキー=腹黒

というイメージを持った人は少なからずいるようです。


ただ、共演者や番組スタッフ、テレビ局からも信頼の厚いベッキーさん。

Mステで、イッテQで共演した手越祐也さんがゲスの極み乙女。川谷絵音さんに何やら文句を言ったらしい、なんてことも噂になっていますし、共演したことにある大物タレントさんからも擁護コメントが絶えません。

この辺は、やっぱりベッキーさんが長年築き上げた信頼関係なんだなーと思います。


賛否両論はあると思いますが、やはり芸能界としてはこのまま引退させるにはあまりにも惜しい、というのが共通認識でしょう。

テレビ局も、番組再編期の4月までに復帰できるなら、ベッキーさんのレギュラー枠を残してあげる方向で検討している番組が多いといいます。

あとは本人がいつ戻ってこれるのか。

休業中に、裏で更なるLINE流出だけはなければいいと思いますが、もしそれをやったら完全にアウトでしょうね。。


以上「ベッキーの復帰はいつ?休業理由明らかにせず…4月までに復帰できなければレギュラー番組も降板か」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




鐘ヶ江管一ヒゲ市長は付けヒゲ!脳梗塞の病気を克服し現在は雲仙岳災害記念館の名誉館長を務める

1991年の雲仙普賢岳の噴火で有名になった鐘ヶ江管一さんを覚えていますか?

その活躍は元より、見た目からヒゲ市長と呼ばれ、マスコミから強力に取り上げられた人物です。

そんな鐘ヶ江管一さんが、2016年1月29日(金) の「爆報!THE フライデー」に登場します。

脳梗塞という病気を克服し、現在は雲仙岳災害記念館の名誉館長を務めているそうですが、実は付けヒゲだったとカミングアウトし・・・!?


【スポンサーリンク】






鐘ヶ江管一ヒゲ市長は、実は付けヒゲだったとカミングアウト



ヒゲ市長として一躍有名になった鐘ヶ江管一(かねがえ かんいち)さん。

今回出演する「爆報!THE フライデー」で、実は付けヒゲだったとカミングアウトするそうですね。



この見事なヒゲが付けヒゲだったとは・・・。

でも、なぜわざわざ付けヒゲをしてたんでしょうね。


一般的に、付けヒゲって流行っているんでしょうか。

調べてみますと、実は密かな人気となっていることがわかりました。

というのも、男性というのは女性に比べてメークなんかをする人はいませんよね。

芸能人はともかく。

そんな男性の数少ない変身アイテムとして人気だというのです。


仕事柄、ヒゲをはやすことができない人はたくさんいるでしょう。

私もその一人です。

しかし、ヒゲは古くから男性らしさの象徴でもあり、女性ウケがいいかどうかはさておいて、ヒゲによりずいぶん印象が変わると思っている男性は少なくないのだとか。


ただ、鐘ヶ江管一さんのあのヒゲが付けヒゲだというのは、そのような一般的な理由には当てはめて考えるべきかどうかというと、ちょっと疑問ですね。

その理由は番組で明らかになると思います。


【スポンサーリンク】






脳梗塞の病気を克服し現在は雲仙岳災害記念館の名誉館長を務める



鐘ヶ江管一さんは、1931年1月22日生まれですので、今年で85歳になりました。

そんな鐘ヶ江管一さんは、実は脳梗塞の病気を患った経験があります。

4年前の81歳のときになったそうですが、現在は講演するなど、元気に活動されているようです。

このほか、雲仙普賢岳記念館の名誉館長も務めています。


雲仙普賢岳記念館は、運現普賢岳の噴火という災害を忘れず教訓として活かしていく目的で建設された記念館。

1991年の雲仙普賢岳の噴火とその火砕流は、43名もの死者を出す大災害となりました。

このとき、自ら最前線になって救助活動を指揮する姿で有名なった鐘ヶ江管一ですが、その活躍があって名誉館長に就任したのですかね。


以上「鐘ヶ江管一ヒゲ市長は付けヒゲ!脳梗塞の病気を克服し現在は雲仙岳災害記念館の名誉館長を務める」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




石坂浩二はなぜ喋らない?なんでも鑑定団降板の理由はコメント潰しか病気か、プロデューサーとの確執か

俳優の石坂浩二さんが、「開運!なんでも鑑定団」の司会を降板することが明らかになりました。

もともと、ここ2年間で石坂浩二さんが番組中で「なぜ喋らないのか」という疑問をもつユーザーが多い中、実際に週刊誌が調べたところ、確かに編集でカットされるなど、コメント潰しのようなことが続いていたようです。

こんなニュースが出た中での降板の理由とは、いったいなんなのでしょうか。

病気なのか、はたまた、番組プロデューサーとの確執か。。


【スポンサーリンク】






石坂浩二はなぜ喋らない?執拗なコメント潰し



俳優の石坂浩二さんが「開運!なんでも鑑定団」の司会を務めたのは、1994年4月19日の番組放映当初から。

同番組は、当初は暴力団事件を起こした島田紳助さんとのダブル司会のような形でしたが、とても人気が高く、23年目を迎える現在でも視聴率は安定して2桁だといいます。


そんななか、ここ2年間で石坂浩二さんが発言するシーンがほぼないことに視聴者が気づいたのが、そもそもの騒ぎの発端。

ネット上でも疑問に思う人が増え、週刊誌「女性自身」が実際に調査したところ、確かにそんなシーンがない。

それも、編集によりカットされているようだ、ということに。


つまり、収録ではちゃんと発言もしているのに、それが編集の過程でカットされているのですね。

それどころか、顔自体も画面に映らないようになっているし、音声も小さくされているというのです。

司会が今田耕司さんに代わってから、「石坂さんがこんなに喋る人だと思わなかった」というコメントを出したことがありますので、実際にはかなり発言しているはずなんですけどね。。

これが事実なら、ほぼイジメというか、パワハラというのか、そういった類いのものになりかねませんね。


しかし、こんなことが一編集担当の人間の意向で行われるとは思えません。

それも2年間も。

一般人が数多く出演する、人気長寿番組でこんなことが行われたことに、国民の怒りの声があがっています。










テレビ東京にとっては主力番組といえると思いますが、こんな視聴者の反発を買うようなニュースが流れ、怒りの声が多数上がっている現在、何かしら手を打たないと大きな傷を負うこととなりかねませんね。


【スポンサーリンク】





 

なんでも鑑定団降板の理由は、プロデューサーとの確執か病気か



さて、こんな騒ぎになっている中で流れた石坂浩二さんの「開運!なんでも鑑定団」の降板ニュース。

いわば二報目となるようなニュースだと思いますが、驚きのツイートが多数出ています。











しかし、そもそも降板の理由が番組制作者でもあるプロデューサーA氏との確執と言われていますが、倫理に反したことをしているのはそちらのほう。

そっちを下ろすという選択肢もあるわけですよね。

それなのに、テレビ東京が選んだのは、石坂浩二さんの降板だというのが、また驚きですね。


高視聴率は石坂浩二さんよりもプロデューサーの力によるところが大きいという判断でしょうか。

ただ、番組的には流れはすでに決まっているようなもので、現在でもそのプロデューサーがいないと番組が成り立たなくなる、というものではないと思います。

正直、もう何年間もやることは一緒。

それなら石坂浩二さんを残す方がメリットが大きいと思うのですがね。。


こちらは降板理由ではないと思いますが、石坂浩二さんといえば、以前、2002年に病気の「直腸がん」となったことがありますね。

なので癌が再発して芸能活動自体が続けられないのでは、という推察もあるようですが、最近になって痩せたとかそういった体調的な理由も見受けられず、こちらについては信憑性が低いと思われます。


以上「石坂浩二はなぜ喋らない?なんでも鑑定団降板の理由はコメント潰しか病気か」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




スキージャンプ ワールドカップ2016 札幌 出場選手、日程と順番・結果速報、会場

2016年のスキージャンプ ワールドカップの札幌大会の出場選手、日程と順番についてまとめました。

結果速報については、当日に追記する予定です。


【スポンサーリンク】






スキージャンプ ワールドカップ2016 札幌 出場選手・順番



出場選手は以下のとおりです。

番号はジャンプする順番ではなく、単なる連番です。

現時点、順番は決まっていないようです。

1 葛西 紀明(北野建設)

2 小林 陵侑(北野建設)

3 竹内  択(北野建設)

4 作山 憲斗(北野建設)

5 伊東 大貴(雪印メグミルク)

6 小林潤志郎(雪印メグミルク)

7 栃本 翔(雪印メグミルク)

8 佐藤 幸椰(雪印メグミルク)

9 伊藤謙司郎(雪印メグミルク)

10 原田 侑武(雪印メグミルク)

11 伊藤 将充(北海道・下川商高)

12 中村 直幹(東海大)

以上、12人。

やっぱり注目は葛西紀明選手でしょう。

レジェンドでもありますが、妹さんを亡くし、この札幌大会優勝にかける思いは人一倍強いはず。

葛西紀明選手の妹さんの記事については別記事にしてあります。


【スポンサーリンク】






日程・会場



日程と会場は以下のとおりです。

2016年1月29日(金) 15時00分~公式練習・予選

2016年1月30日(土) 15時30分~

2016年1月31日(日) 9時00分~


会場:大倉山ジャンプ競技場

住所:北海道札幌市中央区宮の森1274

アクセス:車で行く人は円山公園第一駐車場を臨時駐車場で使えるようです。

公共交通機関で行く人は、地下鉄東西線「円山公園駅」→「大倉山ジャンプ競技場」までJRバス(有料)で運行します。

面倒な人は、タクシーでも大した料金にはならないと思います。




結果速報



結果速報については、当日更新します。


以上「スキージャンプ ワールドカップ2016 札幌 出場選手、日程と順番・結果速報」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




トレンディエンジェル斉藤が同棲中の彼女と婚姻届を保留した理由!半プロポーズって結婚はいつなのよ…

2016年1月26日(火)の「解決ナイナイアンサー」で、トレンディエンジェル斉藤さんが、同棲中の彼女と婚姻届を現在保留中であることを明かしました。

これには女性陣も大バッシングです。。

結婚はいつするのでしょうか・・・。


【スポンサーリンク】






トレンディエンジェル斉藤が彼女と同棲中



「解決ナイナイアンサー」で、現在、彼女と同棲中であることを明かしました。

そもそもトレンディエンジェル斉藤さんに彼女がいること、まして、同棲中であることに驚いている人が多数いらっしゃるようですね。




でも、結構モテるらしいんですよね。

昔、ハゲだけどアイドルを目指したとかなんとかいいますし、ハゲだけど声もいいですしね。

ハゲだけど、彼女がいない時期なんてないとか。





ちなみに、顔バレなしで彼女と一緒にテレビに出たこともあります。


そんな彼女は、現在31歳。

結婚のサインはバシバシあるそうです。

「ディズニーランドのシンデレラ城で夜8時の花火と同時」と指定されているそうです。


【スポンサーリンク】






婚姻届を保留している理由!結婚はいつなのか



さて、そんなトレンディエンジェル斉藤さんは、実は婚姻届も家にあるのだとか。

というのも、「31歳の誕生日までに結婚しないなら出ていく」といわれていたから。

だから、「結婚はするから!だからもうちょっと待って!」という意味で、結婚の準備として婚姻届だけは準備しているらしいです。


本音は、もうちょっと遊びたいから?というのはきちんと否定されてました。

タイミングの問題とのことです。

これには、同じく結婚間近かと言われている前園真聖さんも大きく同意していました。

まぁ気持ちはわかるようなわからないような。。


でも、本当に年内には結婚しそうなお二人。

昨年に引き続き、今年も芸能人の結婚ラッシュは続くのでしょうか。


以上「トレンディエンジェル斉藤が同棲中の彼女と婚姻届を保留した理由!半プロポーズって結婚はいつなのよ…」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




ハトムギ化粧水のロット確認方法は?返金・返品・回収対応と健康被害はあるのか

イミュ株式会社の商品「ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)」が、本来(グリセリン)と違う成分(ラウレス硫酸Na)を誤って配合した、というニュースが入ってきました。

これにより、交換又は回収が始まっています。

返金・返品対応はされるようですね。

対象となる商品の見分け方となるロット確認方法について調べてみました。

ただ、健康被害は大丈夫なのでしょうか?


【スポンサーリンク】






ハトムギ化粧水のロット確認方法



今回の事件による回収対象商品は

「ナチュリエ スキンコンディショナー」

通称ハトムギ化粧水

です。

話題になるくらい、愛用者は多いようですね。


ただ、通常ではこの手の事件ではすべての商品を回収対象とすることが多い気がするのですが、今回は対象となるロットだけを回収するようです。

それ以外では、対応しかねる、ということなのでしょうかね。

とはいえ、そのようにケチがついたものとか、他のロットは大丈夫です!とか言われても、もう信用できないから使いたくないっていう人もいるとは思うのですが。。


ちなみに、ロットとは、

「同じ条件のもとに製造する製品の、生産・出荷の最小単位」

と定義されているようです。


つまり、対象となるロットのみに本来と異なる成分を入れてしまった、ということになりますね。

このことについて、どうやったらこんなことが起こるんだ、と疑問の声が上がっているようですね。





さて、まず対象となるロットですが

M15S

M16S

M17S

M18S

M19S

M21S

M22S

M24S

M25S

とのこと。

そして、その確認方法は、

ボトルの底に点字のよう表示してあります。


愛用の方は、ご利用前に確認しておきましょう。


【スポンサーリンク】






返金・返品・回収対応と健康被害はあるのか



「ハトムギ化粧水」の回収対象となるロットを使っていた場合は、返金・返品に応じてくれるようです。

逆に言えば、そうでないものは対応してくれないようですね。


ただ、この対応はどうなのでしょうかね。

化粧水などは女性にとっては身近な問題ですし、そのような事件を起こした商品など、今後使いたくないっていう人もいるのではないでしょうか。

安くて品質がいいと評判だったので、愛用者もかなり多いようですし。


代わりに配合してしまったという「ラウレス硫酸Na」という成分は、そのことをもって即健康被害に繋がるような成分ではないようです。

シャンプーなどに元々入っているものでもあります。

ただ、最近はシャンプーも色々と論じられてきて、「高級アルコール系シャンプー」などは避けるべき、という論調もあります。

その高級アルコールの中に分類されるのが、今回配合された「ラウレス硫酸Na」。

泡立ちがよく、洗浄力が高いので、逆に乾燥を引き起こし、肌にはあまりよくありません。


肌を整えるためにある化粧水に含まれた、肌荒れの元となる成分。

このせいで肌が荒れた!などと訴える人がいてもおかしくはないのかもしれません。


また「ラウレス硫酸Na」については発がん性がある、というような情報もあるようですが、これについては科学的根拠があるとかないとか、色々とあるようですね。

ただ、そもそも、人によってはそういうのを極端に避けたい人もいると思いますし、今回配合された成分というのはそのような成分だったということです。


以上「ハトムギ化粧水のロット確認方法は?返金・返品対応と健康被害はあるのか」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




サッカー リオ・オリンピック予選 イラク戦の日程・放送時間、会場はドーハの悲劇の場所

まもなく始まる、サッカーリオオリンピック予選のイラク戦。

勝てばリオ五輪出場が決定するという大一番です。

その日程・放送時間や会場についてまとめました。

会場はなんと、あのドーハの悲劇の場所なのです。


【スポンサーリンク】






サッカー リオ・オリンピック予選 イラク戦の日程・放送時間・会場はドーハの悲劇の場所



サッカーリオオリンピック予選のイラク戦の日程・放送時間は以下のとおりです。

日程:1月26日(火) 22:30~(日本時間)

放送局:テレビ朝日

放送時間:22時25分~24時30分(予定)

会場:カタール・ドーハ

カタールのドーハと日本との時差は6時間。

日本で22時30分キックオフとすれば、カタール時間では16時30分となります。


会場は、なんとあの「ドーハの悲劇」で知られる場所です。

そう、あのアルアリ・スタジアム。

そして、相手の同じイラクなんです。


ただ、U-23ですから、全員がドーハの悲劇以降、あるいはギリギリ生まれていたかどうかというところなんですよね。

「ドーハの悲劇?なにそれ?」とまではいかないと思いますが、「そんなの関係ねぇ!」という選手も多いかもしれませんね。

でも、それでいいと思います。

むしろ気負っているのは監督かもしれませんね。


ちなみに、ドーハの悲劇を知らない人のために、一応説明書きを。

1993年10月28日のアメリカワールドカップのアジア地区最終予選。

2-1で日本がほぼ勝利を決めていた、後半終了間際のロスタイム。

同点ゴールを許し、引き分けとなってしまい、悲願のワールカップ初出場を逃しました。

もしかしたら、あの時代を知らない人は、「まー、勝負の世界じゃよくあることだよね」とドライに思うかもしれませんね。


【スポンサーリンク】






でも、あの当時は今よりもJリーグ人気が高かったんですよ。

というのも、Jリーグが発足した翌年でしたからね。

子供達も、Jリーガーのカードを集めて自慢し合っているような、そんな時代でした。

バブル崩壊期でもありましたし、明るいニュースということで、日本国民の期待を一身に背負っているような、そんな時代でもあったと思います。

ラモス瑠偉、武田修宏、三浦知良、 中山雅史・・・スター選手がピークというか絶頂期というか。

それだけの人気スポーツで、スター選手が揃っていて、ワールドカップ初出場がほぼ確定・・・からのロスタイムで同点っていう。

だから「悲劇」だったんですよね。

私はまだ子供でしたが、このときのニュースの取り上げられ方は、最近で言えば、ラグビー日本代表が南アフリカを下したとき以上のニュースだったと思います。

というか、その数倍。

今、改めて調べると、深夜で視聴率48%ですよ。

予選で、深夜でこの視聴率はありえないですよね。

次のリオ五輪のほぼ同じ条件のU-23の視聴率は、たぶんこの半分もいかないかもしれません。

それだけの、注目を浴びていた試合だったということですね。

私はまだ子供だったので、これがどれだけショックなことかはわかりませんでしたが、ずーっとテレビで何日も何日もやっていたような気はします。


「ドーハの悲劇」は繰り返さない、と意気込み日本代表。

あの事件を知る世代としては、ぜひ勝って払拭して欲しいな、と思います。


以上「サッカー リオ・オリンピック予選 イラク戦の日程・放送時間、会場はドーハの悲劇の場所」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




サッカー リオ・オリンピック予選 イラク戦のメンバーと結果速報

まもなく始まる、サッカーリオオリンピック予選のイラク戦。

勝てばリオ五輪出場が決定するという大一番です。

そのメンバーについてまとめました。

結果速報については、放送後更新します。

※スタメン追記しました。


【スポンサーリンク】






サッカー リオ・オリンピック予選 イラク戦のメンバー



※スタメン追記しました

GK:櫛引政敏(鹿島)

DF:植田直通(鹿島)、山中亮輔(柏)、室屋成(明治大)、奈良竜樹(川崎)

MF:遠藤航(浦和)、原川力(川崎)、中島翔哉(FC東京)

FW:鈴木武蔵(新潟)、久保裕也(ヤングボーイズ)、南野拓実(ザルツブルク)

フォーメーションを変えてきましたね。

4-4-2から4-3-3に。

中盤を支配するより攻めを重視・・・ってことなんでしょうかね。


当たり前ではありますが、現時点ではスタメンは発表されていませんので、現時点では出場予定選手となります。

参考までですが、準々決勝のイラン戦を3-0で下したスタメンを太文字にしておきます。


GKゴールキーパー



櫛引政敏(鹿島アントラーズ)

杉本大地(京都サンガFC)

牲川歩見(サガン鳥栖)


DFディフェンダー



松原健(アルビレックス新潟)

山中亮輔(柏レイソル)

亀川諒史(アビスパ福岡)

奈良竜樹(川崎フロンターレ)

室屋成(明治大学)

岩波拓也(ヴィッセル神戸)

植田直通(鹿島アントラーズ)

三竿健斗(東京ヴェルディ)


MFミッドフィルダー



大島僚太(川崎フロンターレ)

遠藤航(浦和レッズ)

原川力(川崎フロンターレ)

矢島慎也(ファジアーノ岡山)

中島翔哉(FC東京)

豊川雄太(ファジアーノ岡山)

南野拓実(ザルツブルク)

井手口陽介(ガンバ大阪)


FWフォワード



久保裕也(BSCヤングボーイズ)

鈴木武蔵(アルビレックス新潟)

浅野拓磨(サンフレッチェ広島)

オナイウ阿道(ジェフユナイテッド千葉)


U-23のフォーメーションは、基本は4-4-2なので、イラク戦でもこの辺は変わらないと思います。


【スポンサーリンク】






結果速報



結果速報は、番組放送後に更新します。

※追記

前半終了して

日本 1-1 イラク

となりました。

後半、膠着状態でしたが、アディショナルタイムで原川が決め

日本 2-1 イラク

で勝利しました!

いやー、ドーハの悲劇では後半ロスタイムで得点されたのに、2戦2敗だったイラクに、今度は後半アディショナルタイムで見事勝ち越し!

ドーハの喜劇とか言われるんでしょうか。。

いや、喜劇は意味が違うか。


ともあれ、日本は6大会連続のワールドカップ出場を決めました!


それまでは、イラク戦の試合結果を載せておきます。

U-23のイラク代表との戦績



2014年1月20日 日本 0ー1 イラク(U-22)

2014年9月17日 日本 1ー3 イラク(U-21)

2戦2敗ですね。。

この世代のイラクは「黄金世代」と言われていて、この世代では最強との呼び声も高いようです。

果たして試合結果はどうなるのか。


以上「サッカー リオ・オリンピック予選 イラク戦のメンバーと結果速報」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




柴田あゆみの現在 旦那が千葉ロッテの南昌輝投手!引退理由は妊娠?

元「メロン記念日」の柴田あゆみさんが、現在交際中だった千葉ロッテの南昌輝投手と結婚したことを、自身のメルマガで報告したとのことです。

旦那さんの方が年下なので、いわゆる姉さん女房ですね。

芸能界を引退する意思を示しているそうですが、理由は妊娠なのでしょうか?


【スポンサーリンク】






柴田あゆみが現在交際中だった千葉ロッテの南昌輝投手が旦那に



柴田あゆみさんが報告したのは、自身のメルマガ。

無料メルマガなのかなーと思って見てみると、ファンクラブ会員専用のメールマガジンでした。


ファンクラブ会員になるためには

入会金(初回のみ)¥1,000 + 年会費 ¥4,000

が必要です。

やっぱりビジネスなのですね。

ちなみに、特典としては

・ライブのチケット先行予約

・デジタル会報誌

・メールマガジン(月1回)

・インフォメーションDM

・バースデイメッセージ

・グリーティングメッセージ

・ファンクラブ限定イベント

・観覧招待

などなどがあるようです。

今まであまりファンクラブの特典を調べたことはないのですが、これらは一般的な内容のようですね。


今回のお二人の結婚に対して、ファンの方々は温かいメッセージが寄せられているようです。








ただ、現時点ではメルマガしかソースがないため、真偽のほどは定かではないようです。





【スポンサーリンク】






引退理由は妊娠なのか



今回の結婚が事実だとして、なぜ引退するのでしょうか。

柴田あゆみさんは、個人として大ブレイクしているわけではありませんが、メロン記念日を知っている人には認知度は高いはずです。

年齢としては31歳と、アイドルという年齢ではなくなってきたかもしれませんが、ライブ活動も続けていますし、2016年3月4日(金)のワンマンライブも決定したところでした。

しかし、これが引退ライブとなるというのです。


一般的に、女性が結婚を機に仕事をやめることはめずらしくないかもしれません。

1つには家庭を支えるという意味あいがあるでしょう。

プロスポーツ選手の嫁なら、なおさらかもしれません。

食事だって、人一倍気を遣います。

そもそも、プロ野球選手の嫁が仕事を継続している人の方が少ないですね。

女子アナが多いイメージがありますが、離職率は極めて高い気がします。

そこからいくと、柴田あゆみさんが芸能界を引退するのも自然なのかもしれませんね。


ただ、妻も芸能人の場合は、わざわざ引退を表明しない人が多いのではないかと思います。

引退とも言わず、自然に活動休止し、出産して子供が育ったらママタレとして復活、あるいはアメブロなんかで育児中にも人気を集める人もいますよね。

今回はわざわざ引退と言われていますから、おそらく3月4日のワンマンライブを最後に引退または休止する旨の言葉がメルマガにははっきり載っているのではないかと思います。

とすると、すでに妊娠しているのでは、と憶測している人もいるようですね。


果たして、真相はいったいどうなるのでしょうか。


以上「柴田あゆみの現在 旦那が千葉ロッテの南昌輝投手!引退理由は妊娠?」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




琴奨菊の嫁・石田祐未との馴れ初め、横綱昇進までルーティン・菊バウアー!?

大関の琴奨菊が14勝1敗で初優勝を決めましたね!

横綱を全員倒して日本人としては10年ぶりの快挙とあって、モンゴル勢を悪く言うつもりはまったくありませんが、なんだか嬉しく思います。

その原動力となったのが、嫁の石田祐未さん。

いったい、どんな馴れ初めだったのでしょうか。

このまま、横綱昇進までルーティンの菊バウアーが見られるのか。


【スポンサーリンク】






琴奨菊の嫁・石田祐未との馴れ初め



琴奨菊が、嫁の石田祐未さんと結婚なされたのは、2015年7月10日のようです。

といっても、婚約のニュースが先に2月頃でていたので、結婚自体はそこまでニュースにならなかったかもしれません。

お二人の馴れ初めはというと、知人の紹介で知り合い、その1月後には交際をスタート。

約1年半ほどの交際期間を経て婚約し、その約半年後にご結婚されたのですね。


琴奨菊は実はバツイチで、前の奥さんとは2013年2月に離婚。

それも結婚から離婚までが4ヶ月のスピード離婚なことから、こちらもニュースになったのを覚えています。

となると、離婚してから半年後には、今の嫁の石田祐未さんと知り合い、交際をスタートさせるところまでいったのですね。

琴奨菊、そっち方面も結構やり手ですね。

大変綺麗な方なので、気持ちは分かります。





【スポンサーリンク】






横綱昇進までルーティン・菊バウアー!?その条件とは



さて、琴奨菊といえば「菊バウア-」。

今回の初優勝が近づくにつれ、徐々に知名度を上げていきました。










かなり盛り上がっています。

ニュースなんかでも、強さの秘密が「菊バウアー」とか、面白いですねー。


といっても、この「菊バウアー」は、単なるネタではありません。

あの、五郎丸歩選手でも有名なルーティンの1つなんですね。

このルーティンが強さの秘密だと言うのです。

ルーティンの効果については、今更語るまでもないでしょう。


ただ、イナバウアーから菊バウアーのなぞらえについては、ややお怒りの声もあるようです。




というのも、イナバウアー=仰け反りではありません。

イナバウアー自体は、足を前後に開き、両足のつま先を180度逆向きにしながら横滑りするという技です。

これに、「レイバック」(=仰け反り)という要素を荒川静香さんが取り入れ、流行語にまでなったことから、イナバウアー=レイバックイナバウアーという認識が日本には広まってしまったのですね。

なので、イナバウアーという技の基本を知っている人からは、琴奨菊の仰け反りをイナバウアーと結びつけるのは間違っていると指摘されているのではないかと思います。

ただ、大体の日本人は「菊バウアー」というネーミングを見たときに、「あーなるほど」と思ったようで、積極的に拡散されているようにも思います。


それはさておき、このまま琴奨菊が横綱に昇進するための条件とはいったい何なのでしょうか。

まず、絶対的な条件だと言われているのが

「大関での2場所連続優勝」

です。

平成に入ってから横綱に昇進した力士で、この条件をクリアーしていない者はいないようです。


もう1つ大事なのが、

「直近3場所の成績」

です。

琴奨菊の現在の直近3場所の成績は以下のとおり。

2015年九月場所:11勝4敗

2015年十一月場所:8勝6敗1休場

2016年一月場所:14勝1敗(優勝)

2015年11月場所の成績が響きますね。

次の2016年3月場所で優勝したとしても、横綱昇進は厳しいかもしれません。

ただし、例えダメでもさらにそのあとの5月場所で優秀な成績なら・・・という可能性はあるのかもしれません。

平成に入ってからは、優勝じゃないタイミングで横綱昇進した力士はいないようですが、それ以前には結構いたようですし。


でも、年齢を考えると、もしかするとこれがラストチャンスなのかもしれませんね。。

久しぶりの日本人横綱、かなり見てみたいとは思うのですが。。


以上「琴奨菊の嫁・石田祐未との馴れ初め、横綱昇進までルーティン・菊バウアー!?」でお送りしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【スポンサーリンク】




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。